最近買った本。 タモリと、鉄。

タモリのTOKYO坂道美学入門

タモリのTOKYO坂道美学入門

そう言えば、タモリさんのコラム等、文章を目にすることってなかなか機会がないですよね。 そう言う意味でも感動ですが、純粋に読み物として、熟成されたおとなの渋さあふれる面白さに唸ってしまいます。 Y字路が大好きという人もいるそうですが、坂道に魅了される人もいるんですね。 私は、どちらかというとY字路派です。 坂道についてはこれから面白さを知れたらと思います。 タモさんのおっしゃる坂道美学というのは、ただ坂が良いと言うより、古地図とのコラボで更に奥深い坂道を味わうことなのでしょうね。

                                                • -

鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編

鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編

こんど、オケのピアノのMさんへ弾いて貰えませんか? と、お手洗いでお願いをしてしまいました!!!!
私も、自宅でちまちま練習しつつ、ニタニタしちゃっております。