胃痙攣?

昨日の夜10時頃、いきなり「胃が痛みだしたかな?」なんて思っていたらあれよあれよといううちに七転八倒の激痛。 全部出し切るも、2時間くらい胃の逆流がとまらなくて、陣痛とタメ張る痛さ、苦痛でした(涙)。 胃もお腹もメチャクチャ痛いし、今日になって大急行だし、急性の胃腸炎になってしまったみたい。 私だけだし、食中毒でもなさそう。 年に1回くらいやるようになって今回で3回目、家でよかったよー。 でも、いつも同じ時間なのよね、なにか法則でもあるのかな。 昨晩はアルコール入れたせいか、旦那が救急呼ぼうか?!何ていうほど苦しんでしまいました。
胃があまり強くないので、近いうちに胃カメラでもしてもらおうかな。 しかし恐ろしい噂ばかり聞くので勇気が・・・。 旦那の会社から私あてに定期健診のお知らせが来るんだけど、子供がいるから旦那に休んでもらわないと無理よね・・・。
ともかく、今日は絶食で『こどもの日』はなしですじゃ。すまん!
(5月20日追記。久々に一味唐辛子を少し振る程度の食事が出来ました。お酒はまだ胃が受け付けないけれど、ほぼ全快かな。 後日内科に回されて問診を受けた結果、体が弱ったところへの食あたりでしょうとの事でした。 「家族はピンピンしていましたが?」と私が訊ねると、「弱っている人が出やすかっただけです。これで、菌が強力な場合は、健常者も食中毒になります。」とのことでした。 もうすっかり落ち着いているので、急性胃腸炎だったのでしょう。)