幼稚園でお祭り。

今日は幼稚園でお祭りがありました。
私も出店(でみせ)の売り子を少しだけお手伝いしたけれど、お客さんで来た娘が尊敬の眼差しで見つめてきた(笑)。 家に帰ってからは、娘のお店屋さんごっこに付き合わされました。

父母の会が中心になって開催するお祭りだったのですが、入園する前はこういうのはめんどくさいと思っていました。 でも、かなり楽しく、ストレス発散にも成りました! 4月からほぼ毎日のように準備をしていた役員の方は本当に大変だったと思うので、少しでも力になれればとお店用のクッキーも焼きました! 園の行事も悪くないです。(役員を引き受ける勇気はでてきませんが・・・) 園を選ぶ条件として、親の参加が多い事だけを理由に除外するのはもったいない事かも知れません。
・・・、今気づいたのですが、クッキーを焼いた人への特典としてジュースをいただけるはずだったのですが、貰うの忘れました!!