テレビ復活!やっぱり知らない事が!そして愚痴。

久々にテレビのある生活に戻りましたが、なんだか青木さやかが当たり前のように既婚者扱いをされていて『はにゃ?!』と思いました。 慌ててWikipediaで調べたら当たり前のように既婚者になっていました。 やべぇ。

ところで、今住んでいる場所はテレビの電波が怪しいらしいので(ブースター必須らしい)、もういいやとケーブルテレビに加入したら、見たくもない多チャンネルを強制受信ゆんゆんさせられ毎月4000円も取ろうという話だそうです。 このアホッ。 一応営業のお姉さんに「地デジ12チャンネル見られればいいので、そのセットトップボックスとやらはいらんのですが。 ちなみにNHK衛生放送も強制受信ですよね?受信料が発生しますよね?」と確認したら、地デジのみのコースはない上に衛星放送も払わなきゃならないようです。 と言うわけで、プラス700円くらい? ろくに見もしないテレビに何でこんなに投資しなければならないのか・・・。 競合他社がいないとこれだけ強気になるのか?! もうちょっと国は何か対応できないのですか? お金がなかったら(現にこの出費はかなり苦しい)電波の弱い地域はテレビも見られないのでしょうか?? ちなみにこの辺りのケーブルテレビはJCNです。 他に選択の余地はありません。 なんだか愚痴になって来ちゃったなぁ。 もっと色んなプランを選べるようにして欲しいものです。
とはいえ、BS、CSなどが見られれば見られたで、そりゃ楽しいです。 キッズステーションやアニマックスでは、ドラゴンボールらんま1/2、ナディア、CSではひょうきん族等々・・・、見たら止まらないようなラインナップが揃えられてますが、いかんせん、見なくてもいいものでね・・・。 なんだか釈然としません。