手作り三昧。餃子とパン。ごはん日記。

今日はロールパンと餃子を作ろう! と気合いを入れて買い物に行って帰ってきたのは良いんだけど、家に着いてから「餃子の皮」の買い忘れに気づく・・・。 意図せず餃子の皮も急遽手作りする事に○∠\_
15時30分から作業を初めて、餃子もパンも全部出来上がったのは19時30分頃だったかな。 さすがに疲れたよーーー。 でも、一番疲れたのは粉をこねまくった旦那だろうな。 餃子の皮は全部担当してくれて、36枚作成。 丸くするのが一番大変そうだったけど、私もやる事が沢山あってお手伝いできませんでした>< パンの生地も20分こねて貰ったりと、肩がパンパンだーーーって言ってました。 ごめんよー。
餃子の皮は、手間の割には買ってくる物とそれほど変わらず、買った方がお利口だなぁという結論になりました、あはは。 時間がある時だったら楽しいとは思うんだけどね。
何はともあれ、焼きたてのパンも餃子も大満足の美味しさでよかったです。 パンは1つ味見をして残りは明日の朝ご飯にするぞ!