ごはん日記。 ピザ焼いたよ

ヒロままの日記を読んでいて、私もイースト菌を使ってみよう!と触発され、ピザを作る事にしました(^^)v
とはいえ、何故かまた作ったのはほとんど旦那だったりして。 私は材料を混ぜて、トッピングを用意。 旦那には娘と生地をこねて丸くして貰いました。 トッピングしたのも旦那と娘。 娘も楽しそうで「お手伝い楽しいよ作戦」成功(笑)
いやぁ、美味しい物なんですね。 売っている物より美味しいよ!ホント! 生地がどんどん発酵して、最初に焼いた物はイタリアンクラフトなのに、最後に焼いたのはフカフカになった。 これはこれで色々楽しめて美味しい。
うどんも、パンも「手間が掛かるし買っちゃえば楽じゃん!」派で、見ているだけで面倒になる私だけど、考えが変わったー。 子供が生まれたらしばらく出来なくなっちゃいそうだし色々やってみよう。