夏型低"血"圧?!

夏場って血管が少し拡がって低血圧になりがちなんだって。 そういうわけで元もとが低血圧の人は、夏場はフラフラして体調が優れないんだとか。 そんな話しは聞いていたけど、今年の夏は私も同じ症状に悩まされていたみたい。 兼ねてから低血圧っぽい事は分かっていたけど、こんなに応えたのは今年が初めて。 歳かしら?
なんだか夏になるにつれ、貧血気味の様な感じで頭からスーッと血の気が慢性的に引いている風に感じていたり、なのでフラフラしちゃったり、朝は鉛でも乗せられているのかと思う程、身体が重くて起きあがれなかったり、一日中解消されない眠気に悩まされたり、食欲不振になったり・・・。 イコール低血圧という発想が無かったので、眠くてしょうがないような病気にかかったのかと少し心配になったけど、何気なく血圧を測った時に上が90、下が60だったかな、ビックリしちゃったわけです。
寒くなってきた今日この頃、朝がとても快調だったりします。 一日も気持ちよく、お昼寝無しで生きていけます。 まぁ、機会が有れば寝ていたいのは元来ダラダラ奧様(ダラ奧)なので変わりはないですけれども・・・。
夏に限って怠くてなまけ病になっちゃう(泣)という方は、血圧が関係しているかも??