ごはん日記。

帰りがけ、船橋の地下にラーメン街が出来た事を知って、その中にある『青葉』を目指して地下に潜りました。 兼ねてからカップメンでは体験していたけど、本物を食べるのは初めて! ガツンとくる程の(たぶん)カツオ出汁が効いているものの、サラサラと口に滑り込んでくるスープ。 でも濃い味です。 そして太すぎず細すぎず腰のある麺。 スープは飲み干せる程でしたが、健康を考えて程々に。 カップメンより美味しかった! いやね、カップメンの方が美味しいお店も少なくないのですよ・・・。ボソボソ。
とてもサービスがよくて、ラーメン店は普通子連れでは入りづらいのに、手際よく子供用のイスで席を用意してくれたり、プラスチックの取り皿、フォークを出してくれたりと感激でした。 他にも『六角屋』だったかな? 有名店が入っていました。 たこ焼き屋さんもどういう訳か一番奥にあった! 通りがかるたびに、一店ずつ挑戦してみたいです。