散歩中にキュウリを頂きました。

tyokuko2006-09-24


近頃、外を散歩する時に手を繋ぎたがらない娘! でも、車なども危ないから絶対に手を繋ぐようにしているんだけど、旦那と私でなだめていたら、癇癪を起こし始めてしまいました。 困ったなぁ、と思っていたところに中年のご夫婦が通りかかって微笑んでくれたんだけど、娘のところへ近寄って、たった今採ってきたドデカイ「きゅうり」を手渡してくれました。 トトロが大好きな娘は、キュウリの丸かじりも大好き。 今までの癇癪はなんだったのかと思う程喜んで、手を繋いで歩くようになったのでビックリ。 私達も、突然の嬉しい出来事に感動。 娘はキュウリを抱きしめながら帰路につきました。
ちょうど午後の3時。 おやつに3人でキュウリの丸かじり。 3人でモリモリ食べてもなかなか無くならない程。 そして、もちろん滴る程みずみずしくて甘くて美味しい!
次ぎにご夫婦に会えたらお礼を言いたいけど、ちゃんと分かるかなぁ・・・。 感謝しても仕切れない程、素敵な出来事でした。
あとで、写真アップしたいです。