しーちゃんが帰ります。

今日はいとこのしーちゃんが帰ってしまう日です。 それなりに早く起床して、まったり準備。 またしばらく会えなくなると思うと、子供の頃に別れる時よりしんみりしてしまいますな。
お家までまたしばらくあるけど、大きな荷物だけど、あと一息、気を付けて帰ってね!!
戸塚駅でしーちゃんを見送って帰ろうかと思っていたんだけど、急遽鎌倉へ行く事に。 私の財布を作っている工房のお店と、2年ぶりに紅茶専門店の「ブンブン」に立ち寄る事が出来ました! ブンブンのアールグレイのアイスティがずっと飲みたかったのと、まちゃこが行ったという話を聞いたのもあり、思い切って子連れで行ってみました。 そこだけ時間の止まったような喫茶店だから、今まで子連れで行く事に躊躇していたんだけど、ちょうど娘が寝入ってくれたのでチャレンジしてみました。 色々心配していたけど、入店するなりお店のマスターがベビーカーを置くスペースを確保してくれたりと、好意的で嬉しかったです。 それと、いつもと客層が違って若い学生の娘達がキャキャーちょっとうるさかったかな・・・。
久々の超絶品なアールグレイで、体も心もあらわれた気分になりました。 次に行けるのはいつかなー。
そうそう、ブンブンに行くまでに以前と違っているところが何カ所か有って度肝抜かれました。 まず「藤岡荘」という高台にあった豪邸が取り壊されたところまでは知っていたけど、その元個人の別荘(?)が、どでかいマンションになっていました。 もともとどれだけデカイ個人邸だったのだろう・・・?! 凄すぎ! あとは、鎌倉にスタバが出来ていた! しかももの凄い雰囲気のある建物なんだけど、結局はスタバ。 あと、スタバの隣にあった古めだった建物が、リフォームされていました。 でも、可愛い門扉(個人の手作り?風で、ニコニコスマイルが彫り込まれている)はそのままで、ほっとしました。