海!大雨!カミナリ!

今日も海! 昨日程天気はよくなかったけど、相変わらずの猛暑で海日和でした。 もう、娘は波打ち際専属で、親は代わる代わる気分転換に浮き輪で沖に浮かびに行ってくるような遊び方です。 でも旦那が「クラゲに刺された。」と言い出したので、なんだかもう沖に行く気がしなくなりました。 でも、やっぱり怯えながら行くのでした。 でも、隣のカップルが「いやん、太股ヤラレタ!」なんていうので、慌てて逃げるのでした。
海と言えばやっぱり海の家! 規模の小さい海水浴場なので、海の家も大した物は出てきません。 それでも、焼きそばにラーメン、かき氷(全部バリ高い!)は欠かせない! しかも美味なのです。 セオリー通りの遊び方が出来ました。
午後はまだ元気があったので館山へ足を伸ばす事に。
旦那が兼ねてから「館山の海は透き通っていて、もの凄く綺麗。」と言っていたので、一度行ってみたかったのです。 念願叶って到着したのに、一面には濁った海・・・。 旦那もガッカリしていました。 変わってしまったようです。 1時間に一本の帰りの電車を待っている途中、遠くの空を見るとガッツリ雨が降っている様子。 富浦に着くと夕立だぁ!! 待っていてもやり過ごせそうになかったので、ベビーカーで駅からダッシュ! まだマシな雨模様だったので、猛烈に濡れずに済みましたが、その後はカミナリも鳴りだして、駅で雨宿りしていなくて良かったと思うのでした。 ところで、海辺でのカミナリというのは初めてだったので、2階の窓から海を眺めてみました! カミナリ恐いけど好きなの。 見ていたら海に一つ「ドーン!!」、でも、全然音がしないのです。 近くに落ちたようにみえたけど、案外遠くなんでしょうね。 あとは、建物の陰に隠れて詳細はみえなかったけど、北の方に何発か落ちたようです。 これは凄い音だった。
色々てんこ盛りな一日でした。