最後に気づいたのは、私はイタイ奴ということです。

私が管理しているとあるコミュに参加して下さっている方で、プロフィールのTOP写真にラフ画だけど思わず惹かれるイラストを載せている方がいました。 プロフィールを確認すると、こんな漫画描いています。 と言うような、オリジナルサイトへのリンクが有ったように記憶しています。
思わずリンクを辿り見てみたら、ノートに書き殴ったようなラフな絵コンテが出てきたんだけど、これがまた面白い! ラフだけどよく見ると凄い上手。 コマ割、演出がプロみたい! 思わず、次へ次へと読み進めてしまう程。
最後に、私はその方の足跡帳に半年前に漫画の感想を書きました。 レスは特になしの足跡帳です。
この出来事から半年以上経った今、ふと思い出してちょっと調べてみたら、なんとこの夏からこの絵コンテが清書されて商業誌に載る事になったらしい。 実はネット上でAAが出回る程の人気だったようだ。 しらなかったー。 でも、そうだろうなという感じ。
というわけで、久々にmixiからその方のTOPへいってみたのですが、以前のようにその漫画に関する情報がいっさい無いのです。 でも、裏の自画像には漫画の主人公が使われたままです。 あれ?この人じゃなかったかな? と思いながら何処を見ても、何も情報がないのです。 オープンな方で、メッセもOKだったので、思い切って「描いていませんでしたか?」と聞いてみたのですが、「好きだけど、違いますよーw」と言われちゃいました。 うわぁ、恥ずかしすぎる。
本人が描いていないと言っているのだから、それが全てなんだけど、どこをどうして、私はこの方が描いていると思いこんでしまったのでしょうか。 伏せているだけなのか、勘違いなのか分からないけど、UFOを見た時くらい「あれれ?」という気持ちになりました。