チビとピクニック。

筋子」を買いに駅前まで出たかったので、今日はベビーカーなしで徒歩&バス利用に挑戦! チビはバスや電車に乗ると「あっち行きたい、こっち行きたい。ボタン押したい!」と大さわぎなので、免疫を付けたいというのが一番の目的(^_^;)
案の定、膝に乗せたら大さわぎだったけど、イスに1人座らせたら大人しいでやんの。 でも危ないから膝に乗って欲しい。
無事「筋子」をGETしたので、近所の河原にて持参したお弁当で昼食を取る事に。 パパに詰めたお弁当と一緒! 娘にはちびっ子おにぎり(鮭)も。
しかししかし、ベンチで食べたんだけど、かなり地面に落としてくれました・・・。 ママの食いぶちがだいぶ減りましたとさ。 うえーん。
それにしても、なんだか夜になってから喉がいがらっぽいのです。 うーん、風邪かしらorz... それとも西瓜の食べ過ぎか?? なんにしても今日は早く寝ます。