金星。一番星。

今日は日中を通して「金星」が見える日とのことでした。 もの凄く明るくなる期間になっているそうです。 これは是非とも見たい!と思ったので、買い物に出たついでに軌道上を見てみたけど、太陽がまぶしすぎて分かりませんでしたー。 周りから見たら明らかに不審者。 小学生の少女にもアヤシイ目で見られてしまいました。 こんなことをしていると時々「なになに?!何が見えるの?!!」なんておばちゃんに声を掛けられる事も。
結局、何度か空を見てみたけど分からずじまい。 明日も見えるのかなぁ?? 八街の実家近辺のように見通しが良ければいいんだけど、今住んでいるところだと建物が多くてなかなか難しいですね。