もう一台!

さて、びっくりな事にもう一台液晶モニターを購入ですよ(´・ω・`)
先日うっかり自分のCRTモニターをあぼーんしちゃったので急遽買う事になり、液晶モニターのスペックの見方、良い商品に巡り会うためのノウハウを研究しました。 私の場合は予定外の出費につき、まず予算ありきだったのですが今回は違います。 今日は旦那の液晶モニターを選ぶ為に先日培った知識をフル活用し、各サイトとにらめっこしました。 そうなんです、もう一台とは旦那の液晶モニターです。 これは前から計画されていたものなので予定変更などはあり得ないのです。 できれば低予算で良いものを狙いますよ、なにせ前から買う事になっていたんですから。自業自得とはいえ涙が出てきます。 まぁ、私のディスプレイを買うに当たって、色んなメーカーや素材のいい点、悪い点もよーーーく分かりましたので、余計な出費ではありましたけれども本命のディスプレイ選びにはこの経験が大いに役立つことになりました。 これで、なんとかペイ出来たのではないでしょうか。 そう前向きに考える事にしましょう。
現在の旦那のディスプレイは、CRTディスプレイにはあるまじき超寿命を果たしました。 既に10年選手! まだその気になれば使えない事もないですが、画面はちらつくしサイズがちびっと変わったりガクガクしたりするので今回の交換になりました。
私のRDT1711Sはフォトレタッチには頼りないので(TN液晶だし、ガンマ補正がショボイ)旦那のこそこの点は何とか補いたいと考えました。 最初はスペック重視でいたので、応答速度や輝度が低い機種は除外していましたが、実は一見低スペックと思われる中にIPS液晶というものが存在していて、IPS液晶を選べばそれらのスペックの低さが補われるのだそうです。(正確に言えば、IPS液晶はそれらのスペックが低いようですが、画質に関しては文句なしということだそう。)
これらの点を踏まえて、シャープのLL-193Gを購入。 期待大。 ドット抜けがない事を切に願います。 ほんとうに、これだけはお願い!!!!