溺れさせてごめんなさい。

お風呂に入っていたときのことです。
いつものようにチビを浴槽内に立たせておいて、私は少し気になった浴室の汚れをゴシゴシしていたら一瞬のうちにチビが消えて、浴槽の中に仰向けで沈んじゃったよ!!!!!
ひーーーーー!私が抱き上げるまで一瞬の出来事だったと思うんだけど、何秒もじーーっと娘を見ていたような気がしました。 どんな顔で沈んでいるか、しっかり見てしまいました。 目を見開いて平然と沈んでいました。
仰向けだったから鼻に水が入って痛かったろうな。 でも、ひとしきり咽せたら何とか普通の状態になりました。
もう、お風呂が怖くなっちゃったかと思ったものの、おそるおそる浴槽に入れてみたら、また両手を水面に叩きつけながら「わきゃーー!あぎゃーーー!」と大ハッスルでいつも通り遊び出しました。 はー、よかった。 しかし沈んだ事はもう忘れたのだろうか・・・。 おばかかな?<ヒドイ


私が、幼稚園でシャワーすら浴びられない程の水恐怖症だったのに、娘は剛胆だと思いました。 お風呂では、数センチの水でも溺れてしまうらしいので、本当にみなさんも気をつけて下さいね。 いつもは浴槽に立たせて他の事をすることはまったくないのですよ。 私が体を洗う時などは、泣こうがわめこうが外でハイローチェアに括り付けて、待たせてます。