チョークレスボード(おえかきがっこう)。

tyokuko2005-09-19

最近チビが紙とペンに興味を出し始めたので持たせてみました! でも、洋服やら畳に落書きをしてしまうので、私も子供の頃にお世話になった、磁気でボードにおえかきができるオモチャを探しに行ったよ。
昔ながらの「おえかきせんせい」は、白いボードに黒い字が書けるやつなんだけど、最近はパイロットのチョークレスボードを子供用にしたオモチャも発売されたみたい。
昔ながらの方が、色んなオプションが充実しているけど、部分消しができない。 チョークレスボードは、目新しいし、なんと部分消しができるのだ! 結局ミーハーな私はチョークレスボードの方を買ってしまいました。 大人も楽しいw