夜泣きの原因は?

昨日は寝かしつけるところから、いつになく大変でした。 もう、このところ夜が来るのが恐怖。
9時前に寝かしつけて、それから自分たちの用事にはいるから放置する事になるんだけど、それから何度も起きて泣きます。 なんだか寂しそう?な感じ。 試しに私の布団に入れて添い寝してみたところ、なんと朝の5時まで一度も起きませんでした! 結構布団かかってるのに。 今まで、暑くて寝苦しくて泣いてると思ったからビックリです。
今回、娘にしてみた事は、背中に汗取りパットを入れて、添い寝。 それと、防水シートの無い布団。 もしかしたら、この防水シートが蒸れて暑かったのかなぁ、何ても思う。 とにかく、今まで背中に手をやるとしっとり汗をかいていたので、暑いんだろうとどんどん薄着にして、掛け布団も減らしてました。 なんて酷い事をしてたんだろうと、今朝になって自己嫌悪です。風邪引かないと良いなぁ・・・。はぁ。
しゃべらないから判らないねぇ。 ひとまず、今日はよく寝てくれて安心しました。 でも、私はいつも起こされる2時頃に目が覚めてしまって、それから目がギンギンに冴えて4時過ぎまで寝付けませんでした。 結局いつも通りだよー。 習慣って恐ろしいですね。
あ、ワンワン見るの忘れてた。 夕方の再放送に見るかぁ。 あ、耳治ってる!