地震にビックリ。

今朝の地震には相当驚きました。 でも、音ばかり大きくてそんなに揺れた感じはしなかったような・・・。 住んでいる場所は、震度3だったようです。 実家のあるところは、震度4くらいには感じたみたい。 震源地の直上あたりにも母方の親戚がいるんだけどみんな大丈夫だったみたい、よかった。 直下型かと思ったら、今朝の専門家の話だとプレート型だったようですね。 震度5弱は体験した事あるけど、床が波打って見える程だよ。 二度と経験したくないけど、死ぬまでには絶対経験するんだろうな。 分かってて関東に住んでるわけだけど、なら海外にでも引っ越せば、っていって直ぐ引っ越せるわけでもなく、なんなんでしょうね。 何より命のはずなのに、生活するためにはここから離れられないのね。