お友達のお家に行ったよ。

と言っても、お隣さんなんですけど、いよいよ里帰りをされるそうなので今年最後のお茶会してきました^^
次に会う時には赤ちゃん連れて来るのかぁ・・・、楽しみだなぁ。 娘の生まれたばかりの頃を思い出すだろうな。
ところで、とうとうお隣さんの年齢が分かってしまいました! というのも、私が聞かれたからお互い告白ってわけなんですけど、本当は分からないならずーっとわからないままでいいやって思ってわざと聞かなかったんだな。 昔は初めて顔見知りになったら、まずいくつかなんて聞いてたもんだけど、母親教室で年齢が聞きづらいなぁって思って聞かなかったら、なんだか面白かったんです。 歳が分からない、つまり一つ大きな謎があるだけで、何というか、その人がちょっと魅力的に見えたりします。 結局別の人が切り出したため歳は分かったけど、これをきっかけにあえて年を聞かないようにしてみました。 なかなかいいかもよ。