奴との戦い

あ、あぁぁ、今年もとうとうゴキブリの季節がやって参りました。
鉄筋作りの住宅なので、基本的には出ないはずなのですが、室外機のパイプなどからタマ吉(ハムスター)のニオイなど、に誘き寄せられてくるんでしょうか・・・or2...

昨日の夜、一度床についた後につけっぱなしだったエアコンに気づき止めるために起きたところ、床を這う一匹のゴキブリを発見。とびっきりでっかい奴だ(ラピュタ風)
ハムスターを飼うようになってから、こんな立派なゴキちゃんを見るようになったんですよねぇ。
その後、慌てて「ゴキジェット」で応戦しましたが、隙間に逃げられ直接噴霧が出来ず、とうとう行方不明になりました。
とりあえず、ゴキブリホイホイにホウ酸団子でも買ってきましょうか。

しばらく風呂桶の水も空にしないとイケナイのかなぁ。
これは、いざ何か災害があった時に役立つからうちはなるべく捨てないようにしてるんだ。

まぁ、とにかく昨日見た一匹はやっつけてやりたいです。
それ以外には、うちには居ない自信がありますので!

これがタマゴでも産まれた日にゃ、一匹=三十匹の方程式が成り立ってしまいます(;´д⊂