ビーズアクセの話からボケの話まで。

ビーズアクセを作るために、久しぶりに頭やら手先やら使ったんだけど、自分でもビックリするほど頭が退化している模様。
思う通りに自分が制御できないのです。今まで出来てたはずなのに!
会社辞めてゲームばかりやったり、最近は寝てばかりなので、大分脳細胞が死滅しているのだろうか。パソコンとかゲームばっかだと本当に呆(ぼ)けるから気をつけろ。
最近、旦那が私に語りかけてもその返答をするために「耳からはいる → 頭で租借 → 返答を考える → 応える」までに「ん〜〜・・・・・・」とレスポンスが悪くなってる実感あり。
さらには、何かをしよう、または取ろうとして場所の移動をすると、すっかり何しようとしてたのか忘れる・・・。
ホントヤバイですよ。
なんか、そんなのの対策で「頭の回転を速くする」でもない、なんだろう、そんな現代人のための書籍があるって、2chで見た事あったんだけど、控えてないや。
なんでもいいから、何か本とか読もう。
ちなみに、こんな状態で本を読むと理解するのに凄い時間が掛かるんですよ。
とにかくリハビリだ。