2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての二人きり

今日は退院してきてから、そういえば全く初めてチビと二人っきりになりました(*゜ー゜) そういう私は寝不足でぐったりしていますw

これからかかるかも知れない病気とか

退院する時に、看護婦さんに「何か一冊、赤ちゃんの病気の本はあった方が良いかも知れないわね。」とアドバイスを頂いたので、早速病気ばっかり一冊に纏めた本を買ってみた。 当たり前だけど、赤ちゃんも人間で、大人よりか弱い存在なワケで、普通に風邪もひ…

応援の母が帰りました

今日はとうとう、退院時からいてくれた母が帰ってしまいました〜>< 来週からは主人の実家の母が一日置きに来てくれるそうですが、徐々に昼間は私と娘の二人きり生活に!!不安だー。 そんな私の不安を余所に娘はスヤスヤ(;´∀`)

ピカピカ光ってる!

母の得意技はズバリ「掃除」。 私が昼間ウトウトしているうちにいつの間にか台所中大掃除されていました。 タイルについた油汚れに収納の扉、茶箪笥、冷蔵庫。 そのほとんどが白系が基調なんだけど、全部ピカピカに光ってます。 こんなに綺麗だったんだw

便通がよい

妊娠すると、ホルモンの関係とか腸が圧迫されるとかで、とにかく便秘と痔に悩まされるそうです。 私は、便秘のみに悩まされていましたが、チビを産んでからはとにかく便通がよい。 ついでに我が子ももろちょ便通が良くて、せっかくおむつを替えたそばからブ…

MOドライブが壊れた

3年くらい使ってなくて、いざ使おうと思ったら壊れたもより(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ どなたか外付けで230MBの余ってるよーって人いませんか? もちろん680MBとかでもいいです。 CD-R/W使えばいいのか。

おめでとう!

・・・と、今朝は言いそびれてしまいました。 日付感覚がおかしくなっていました。 なのでメールでおめでとうといいましたよ。 ごめんね。 昨日はちょっと忙しかったので、今日は午前中にやる事やって、母にも休んで貰おうと思います。 私は最初からとても元…

旦那方のおじいちゃんがきたよ!

主人の方のお義父さんが初めて対面に来てくれました! うちの父もそうでしたが、男性なので「きゃー、カワイイ!」って言うわけもなく、心の中できっとこしょばゆくも喜んでくれたと思います。 お土産も貰いましたね。

初来客

お隣さん(この方も妊婦さんなのだ)がチビを見に来てくれました^^ 小一時間ほどお話ししてお土産も貰ってしまった。 ありがとうございました。

黄疸見て貰いに行きました

新生児特有の黄疸がちょっと強かった?みたいで、今日健診に来る様に言われてました。 イキナリこんなチビを連れて行くなんて取っても気乗りがしなかったけど、おっかなびっくりしながら何とか連れて行きました。 何とかクリア。 はぁ、嫌だったよー。

今日から新しい生活です

ちっちゃな家族がこの部屋に増えました。 私はまだ床上げ前なので寝間着のままチビの隣でお世話したりして、家事はちょくこ家のおばあちゃんにお願い! 一週間いて貰う予定です。 チビはさっそくぐずったりして私は「???」な事もあるけど、パパさんとあや…

入院中です。

しばらく更新滞ってまして失礼いたしました。 お察しのとおり17日になって間もなく女児を出産しました。 母子共に至って健康です。 退院するまでサイトは放置ですが、ひとまずご報告です。

チビのお誕生日になりました

1:36 2906g 51.3cm の女の子が生まれました。 みんなよろしくね。 頑張って産まれてきたので、お顔がまだちょっと腫れちゃってます。

破水!!

あまりにもお腹が張るので午前中に病院へ。 でも全然産まれる気配がないので我慢汁。と言われて帰ってきた。 安産になるために、なるべく動きましょうとも言われたので、家事をしながら氣志團を胎教にして踊りながら翔やんの本を読む。 洗濯干したりして、ん…

おめでとう!

リアルタイムでNHKで柔道決勝戦を見ました。 いやぁ、もう散々夫婦で大騒ぎしたので書く事もないんだけど本当に感動的な金メダルでしたね。 ヤワラちゃんも野村選手も。 野村選手に至ってはなんだか別格でしたね。 しばらく余韻を楽しもうっと^^

今日は柔道に注目!

ヤワラちゃんのメダルの行方を見守るぞー!がんばれーーーー!!

聖火点灯

開幕式の様子を見ました。 最後に聖火を付けるところは、いつの大会を見ても感動的なシーンですね。 でも、あのロケットの噴射口みたいなところにトーチを持って言った時、ランナーに炎が噴射されないかドキドキしました。 そんな事あり得ないのは分かってる…

オリンピック目前

今日は、フジテレビの「福原愛ちゃん」特集と、金スマの「ヤワラちゃん特集」見ました。 二人とも悟りきった達人の域に達している様で、凄いなぁと思いました。 10年前、初めて愛ちゃんを見た時は「なんだこの人を小馬鹿にしたガキは。どんな大人になるんだ…

13日の金曜日だ!

だから何かと問われれば困りますが、やっぱり気になっちゃうね。

旦那と家事

旦那に布団を干して貰って掃除機かけて貰って冷凍保存食にするおにぎりを作ってもらっちゃいました!ありがとーvv 私は時々腰やらお腹が痛くなるので、休み休み雑巾がけしたりお家の事したり。 安静に汁といわれて復帰してから初めての掃除だったので、ス…

いつも通りの朝

仰向けに寝ると、朝起きた時には唸る様な腰痛になる様になりました。 腰が砕けそう(T_T) ゴミ出しして、朝食作って食べたところだよ。 旦那はまだ寝てるよー。 お腹空くんだよ。 今日は掃除したいな。 布団干したら気持ちいいかもな。

冬ソナファンの人は

みんなちゃんと受信料払ってるのかな。 おじゃる丸を4、5年前に視てたのとセサミストリート以外ほっとんど視た事ないけど私は一度も滞納した事ないんだぞ。 私、受信料払いすぎだと思うんですけど。視てないのに。視てないのに視てないのに視てないのに。(…

TM記念本の予約

http://www.musicnet.co.jp/moremore/200406240000.html 明日ネットからしないと。

極端です

今日は検診に行ってきました。 今度はもうホントにいつ産まれても良いらしいので、「動きなさい。寝てちゃダメ。」といわれました。 たった4日の間に何があったのかと思うほど極端です。 そういう事なら遠慮無く動きますYO!

カール食べたい。

それもチーズ味限定で。

しばらくお休み。

なんか動きすぎたのか?産気づきそうになったので37Wになるまで安静!といわれた。 別にかといってこのまま予定日まで生まれないことも少なくないらしいので焦らないでください。 ともかく寝てないといけないので今週は更新休みますね。 生きてるのでビック…

パン・ダ

http://www.aprils.jp/index.html エイプリルズ が1stフルアルバムを8/4に発売!すっかり忘れていたのですが、初回特典が欲しかったので慌ててHMVから申し込みました。 ダイジェストを視聴したんだけどイイ感じ♪ ミツヨちゃん、テクノ好きだったよね。 ミツ…

「誰も知らない」公開されましたね

実際にあった「巣鴨子供置き去り事件」http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/family.htm を元にした映画の様なのですが、実際には一番末の女の子が中学生のリンチに遭って亡くなっていたりと凄惨な事件だったようです。 この事件についてテキストを読んだ時には…

朝のコンビニ

ゴミを出しに行ったついでにコンビニに寄ったんだけど、凄い大柄な女性が二人いたのね。 良く見たらどう見ても女装している男性でした。 見た感じ罰ゲームでもなんでもなくて物腰柔らかい感じで本人達は完全に女性のつもりの様でした。 でも確実に180cm越え…

びっくりしたー。

夜中の3:30頃、寝苦しくてウトウトまどろんでたら、布団に付けてる耳の方からわずかに「ズゴゴゴゴゴゴゴ・・・」と地響きが。 どこかで洗濯機でも回してる様な、そんなモーター音にも似た音なんだけど「これは何か違うっ」と身構えていたところ、いきなり横…