これからかかるかも知れない病気とか

退院する時に、看護婦さんに「何か一冊、赤ちゃんの病気の本はあった方が良いかも知れないわね。」とアドバイスを頂いたので、早速病気ばっかり一冊に纏めた本を買ってみた。 当たり前だけど、赤ちゃんも人間で、大人よりか弱い存在なワケで、普通に風邪もひけば熱も出るようです。 熱・・・。 こんなに小さい体で40度近い熱でハァハァする我が子を目の当たりにして、私は正気でいられるでしょうか。 今からそんな事を考えてガクブルしています。 冬から春にかけてインフルエンザも流行るでしょう。 ほんと、今までみたいにずぼらにせず、外から菌やウィルスを持ち込まない様に気を付けないと。 まぁ、そんな事言っていたら何処にも出かけられなくなってしまいますが、病気は恐いなぁ。