破水!!

あまりにもお腹が張るので午前中に病院へ。 でも全然産まれる気配がないので我慢汁。と言われて帰ってきた。 安産になるために、なるべく動きましょうとも言われたので、家事をしながら氣志團を胎教にして踊りながら翔やんの本を読む。 洗濯干したりして、んでお手洗いから出たらなんだかオマタがしっとりしてきたんです。 そしたらもうダラダラしましてですね、すいませんねえげつなかったら、まぁ、とにかくもうとんでもないんですよ。 それで、タクシーの手配でもよかったのですが、お隣さんがありがたい事に何かあったら車を出しますと言ってくださっていたので、甘えないつもりだったんだけど、お願いしてしまいました。 道が混んでいたので、タクシーを呼んでいたら、タクシーの中で陣痛に苦しむ事になったかも知れません。 お陰様でその後無事入院。 陣痛6時間、分娩20分(15分くらいだったんじゃないかなぁ)という安産なんだかなんだか、とにかくチビちゃんの誕生に至りました。 分娩20分は驚異だと思いますた。 主人は電話を貰って歩いてるうちに、スポーンと出てしまい間に合わなかったです。 いや、スポーンって言うのはあくまで表現上であって、実際にはみちみち出てきた感じなんですけどね。 陣痛は何度か絶叫しましたが、産むのはちっとも痛くなかったです。 まぁ、とにかく目出度いです(*゜ー゜)