爺さんと子連れの私。

少し前の話ですが、息子の発表会へ向かうために横浜地下鉄(ブルーライン)のホームにいたら、場外馬券場にいそうな爺さんが背後に現れました。悪くはないし、父の仲間に沢山いる類の人だしいいんだけど、たまに絡まれたり話し掛けられたりすると面倒だったりします、警戒していました(苦笑)
歳とった職人風の爺さんは、なぜか子連れによく話し掛けてきます。
そしたら、前の座席に座られたのですが話し掛けてきたー!ギャー!何かさしだしてきた、こういう人、アメとかよくくれるんだけどちょっと怖いんだよなー!と焦っていたら、こんなにクオリティの高いコマと竹とんぼ(T_T) なんだこの爺さんは、何物なのだ。沢山あったうちから選ばせていただいて(きっと子供へ上げるのが習慣なんだっ)、少しお話した後にお爺さんはスッとひいて囲碁のムックに目を落とされました。
むやみに話を盛り上げてこないジェントルメン!なんだ、この水戸黄門。きっとこんなお爺さんがタイガーマスクなのかもしれない。
家に帰って飛ばした竹とんぼは、ISSとランデブーするんじゃないかと思うほど天高く舞い上がり………そうでした。とてもバランスがよいです!
まだ部屋のなかでしか飛ばしてません。広いところで飛ばしてみたいです!
コマもお爺さんが作ったとは思えない可愛いトトロ(*^_^*)
もしかしたら、どなたかとの合作なのかな。
お爺さんのお陰だったのかな、息子は無事ステージをこなす事ができました。
ありがとうございました…:-)