これはアイロンに便利!100均グッズ!

主人のスーツ(ズボン)のアイロンにいつもてこずっていましたが、アイロンの達人の記事を読んで素晴らしい100均アイテムを知りました!
メッシュ素材でできた、あて布、なのですが、メッシュなのでアイロンのスチームをよく通しますし、ズボンもよく見える!
これでテカリを防いできれいに折り目が付けられました!早く知りたかったぁ。
洗濯物グッズの近くへありましたので、見つけやすいと思います。
ちなみに私は、濡らしたタオルや手ぬぐいをあて布にしていて、濡らしていないとテカるんだと勘違いしていました。
メッシュのあて布が無くても、ハンカチ等をスチームアイロンに巻けば、かけやすいそうです。
家事が一つ楽になりましたし、クリーニングやさんへ通う手間も省けました。よかった(o^o^o)