今日の園芸。

さて、酷暑のためあまり手入れのできなかった花壇や鉢植えの作業しました。
お安くアイアンラックを手に入れられてヤッタ!害虫防除の薬も3種類購入。花育てたくなくなるくらい被害が増えてきたので…(>_<)
ハマキムシ、醜くて嫌ですわぁ。主にアブチロンとアイビーゼラニウムが被害にあいますが、スミチロン乳剤の成果に期待したいところです。
三年もののヒヤシンスとヒメヒオウギを植えました。
育て方としては雑すぎますが、ビオラやパンジーの採取した種を適当にプランターへ植えました。もう少し暑い時期に屋内でラップかけたりして育てるのですけどね。
あと、ウインターコスモスも植えました。楽しみです。
永らく待たされた宿根マリーゴールドも蕾をたわわに付けはじめました。心配した!
秋の深まりが楽しみです。