あー、わかっちゃった!私解っちゃったね!

いきなりだけど、時々見ちゃう心霊現象やUFOの類はこれ絶対未来人なんじゃね?
前から持論として説いていたのだけど確信した。(あ、逃げないで!) 現代に干渉しないように遊びに来ていたのにうっかり見付かったドジッコなんじゃないかと。 幽霊にいじめられたとかいう人はもしかしたら一方的に子孫に恨まれているとか!もしくは子孫が恨まれていて八つ当りとか。また、助けてもらったとか、私は死なせてもらえないらしい、等の奇蹟はルール違反をしている子孫とか、特例とか後々歴史に必要とかそんなとか(笑)

まぁいいや。何でそんなことを思ったかというと、ただ「幕末を見てみたかったなぁ。」と思ったところから妄想が暴走して…。
未来を見に行くことは難しくても、過去をのぞき見る装置はいつか実現するんじゃないかなぁなんて期待しちゃったりしています。