ラムー!と同じ声。

そういえば、Dr.スランプ空豆タロウとドラゴンボールマジュニア(ピッコロ)って古川さんが声をやっているんですよね。
先日Dr.スランプを久しぶりに読んでいて気が付きました。
ちゃんと調べたわけじゃないけど、ビンゴではないかと。
鳥山明の凄さをまた再認識して、密かに"とりさ"ブーム再燃です。漫画は諦めますからドラゴンボールサイヤ人編あたりの画材でイラストを描いてほしいと切望(T_T)
近ごろのCGも好きだけど、もったいない、ほんとうにもったいない。
噂で読みましたが、鳥山さんがドラゴンボールをやめたい頃には何千億の市場になっていたので、数えきれない人の生活がかかっていたそうです。(まぁ、そうでしょうよね…。)連載をやめる時にはかなりのおえらいさんで会議を重ねて、連載は有耶無耶におわらせてアニメはGTに繋げて続けるような案を落としどころにしたとか聞いたことがあります。ほかには、高額納税者過ぎて居住地から出さないように、自治体が鳥山明専用の道路(原稿を空輸するために空港を使うそうですが、そこまでの道)を通したとかも有名な話です。(ガセらしいです、あれ?!)
鳥山さんがまた本気を出して漫画を描いたらきっと大騒ぎになって、同じような額が動く事を想像したら、きっと描くのも嫌になりそうですよね…。
ネットで面白いまとめをみたので、後でリンクしようと思います。
昔は徹子の部屋にも出た鳥山先生ですが、また活躍みたいなぁ。