遠足って来ました。

園児なら3人座れる園バスのシートに、今日は大人も乗り込んで親子遠足行ってきましたよ。 とにかく座席がきつい(^o^;
もう3回目なので、わりと勝手知ったるなんとやらで自由行動を楽しんできたけど、とにかく娘が現地についてからずっとお通夜状態……。 私が悪いの?と思ったけど、ただおやつが食べたいだけで愚図っているとのことで、もう!何歳なのさ!と、まぁ気分の悪いこと。 でも、そんなわけで帰る間際のおやつタイムが終わったあとにはいつもの元気を取り戻し、大騒ぎで挽回していました。
前の日におやつを一緒に買いに行って気分を盛り上げてあげたつもりが盛り上げすぎて息切れしちゃったのかな(^o^;
なにはともあれ、幼稚園生活最後の親子遠足終わりました。 これからの行事すべてが幼稚園生活最後の物になっていくんですね。しみじみ。