聖者がまちにやってくる。

もしかしたら、娘が7月の発表会で「聖者がまちにやってくる(聖者の行進?どっちかな?)」を演奏するかも知れません。ピアノです。私が4歳の時の発表会(アンサンブル)でマリンバを担当した曲です。娘が選んだのです!
殆どユニゾンで先生と連弾で、いくつかの選択肢から比べると初、中級って感じだけど、こんなことに挑戦できるまでになったかと、ちと信じられない気持ちです。
ケツ叩かないと!
だけど、私がイライラしないこと、楽しむことを心がけないとなぁ。
娘は踏ん付けても泣きながらはい上がってくれるので(例えですよ)、そこに甘えちゃダメですね。
でも、楽器って楽しくなるまで大変ですよね・・・。
練習した成果を大いに想像して貰うことと、その達成感に病みつきになって貰えたらって…、私もラッパをそんな気持ちで練習しないとですね。
そうそう、私の練習する姿も少しは刺激になってくれているみたいです(*^_^*)そんなこんなですが、頑張りたいです。