オーケストラのプチ発表会。

先日、とある催し物で30分程のお時間を頂き演奏をさせて貰いました。 催し物のテーマに併せて舞台で座談会をする役割も個人的に貰うなどしまして、演奏以外の緊張や準備が必要な事もありましたが、終わってみればあっという間、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。 今回もちびっ子達の出番がありまして、娘も楽しかったそうです。 園以外の、それも年下のお友達から7歳くらい離れたお兄ちゃんまで一緒に過ごす時間はよい刺激だとも思います。 演奏後は打ち上げのカラオケ。 限られた時間でしたが、皆さんの意外な一面を見る事が出来て驚いたり笑ったり。 やはり音楽が好きな方の集まりとあって、上手すぎて驚きました。 とにかく上手・・・!!!近頃の大人はカラオケがみんな上手なの??と思ってしまう程、みなさん聴き応えバッチリでした。
一段落しましたが、そうこう言っているうちにまた、あっという間に第2回定期演奏会になるのだろうなと思うので、練習をさぼっちゃいかんなと思うのでした。