ピカッとかけた!

http://www.segatoys.co.jp/pikatto/index.html

なぞるおえかき ピカッとかけた

なぞるおえかき ピカッとかけた

[rakuten:toysrus:10441924:detail]

先日、子ども達が義父から頂いたのですが、これがまた本当に良くできていて感動したのでご紹介です。
一見、どんなハイテク技術が?!と箱を見て驚くのですが、いたって単純な仕掛けで、付属のペンや指先でなぞったイラストがピカッと光ります。 子どものくいつきが凄いです。
今まで筆記具や磁気ボードを与えてもさほど絵を描かなかった息子が、「パパ」と言いながら主人の顔を描きました。 親馬鹿で小躍りしてしまいました。 もちろん単純な仕掛けで繰り返し描く事ができます。 その時の「バリバリッ」という感触も楽しいらしいです。
一番感動したのは、息子が踏みつけて表面のフィルムが弛んでしまい「もう廃棄か・・・」とガッカリしていたところ、数分で元通り。 思ったより頑丈なのです。 素晴らしい!お奨めポイントは実はここ! 見た目も楽しくて頑丈で、プレゼントに喜ばれるかも知れません。