卵アレのその後。

tyokuko2009-08-24

実は息子くん、やっと卵アレルギーの治療が開始できることになりました!
現状を知るべく、卵が使われている食品を、濃度?が弱い順に、1週間程度あけながら与えることになったのですが、卵が使われている食パン、ドーナツはクリアになりました!アナフィラキシーもボツボツガサガサもなりません。次は卵焼きに挑戦です!
まだ積極的に与えたくないけれど、家族が食べているものを、間違って口にしても大丈夫なのは大きいです。
よかったよかった・・・。1年と少し、外出も億劫な程だったけど気が楽になりました。
その陰には、協力と理解をして支えてくれた友人達がいます。 おやつや食事を気遣ってくれたり、本当に感謝です。ありがとうございました。
まだ、卵焼きやアイスクリーム、マヨネーズについては結果がわからないけど、頑張れそうです。