連休中にプール。

先日、実家へ帰ったとき、ちょうど20年ぶりに千葉市若葉区にある「北谷津屋内プール」へ行ってきました。 足がないので、父と私と娘と。 主人は度が入っているゴーグルを忘れてしまったので、息子と母とお留守番(^^;
娘は大きなプールは2度目。 前回は水に対する恐怖から旦那にコアラ状態だったので、今回はどうかな?と思っていたら、最後にはすっかり潜れるようになっていて、ビート板で泳げるようになりました(^_^)v その陰には、私のあめとむちが・・・(笑)
建物の外観は当時のまま! 地味に変わっていたのは、食堂がなくなっていたり、25メートルプールの一部を底上げして子どもも遊びやすいようにしていたのがなくなっていたり。 というのも、絶対的に子どもより年配の利用客が多くてプール内ウォーキングしているので、きっと撤去されたのでしょう。
懐かしさに思わず、500Mくらい泳いでしまいました。 その後はもちろんグロッキー、昼から爆睡してしまいました。