すごい先生!

先日紹介状を書いてもらって掛かった、いつもの総合病院のいつもの小児科。 でもお話をしたのは初めての先生! まるでドラマに出てきそうな、べらんめぇ調のおどけたオジサマ先生なんだけど、今日、予後についてどうですか?と電話がきました!!

じつは、今日か明日に再診察してくださいと言われていたので、病状も落ち着いているし、都合のつく明日にしたのですが、心配してくださってお電話くれました。 あれからどこか別の病院に運ばれるような急変はなかった?と。
総合病院だし、いちいち電話しても迷惑だと思い連絡しませんでしたが、かえって申し訳ないことしちゃった。
先日掛かったときも、点滴の間、数えきれないほど娘のもとに来て話し掛けてくれたり、すごくきめ細やかな先生だと感動してしまいました。

近所に素敵な小児科医の先生がたくさんいてくださって、なかなか珍しい環境に感謝です。 あそこの小児科の先生は合わないと敬遠していたけれど・・・。 たまたま会わなかったのか、隠し玉なのかな?なにはともあれ出会いに感謝です。