大阪になったかとおもった。

今年度になってから、ほとんど初めて夕時にテレビのチャンネルザッピングをしたんだけど、承知の通り日テレは元々大阪ローカルだった(んだよね?)『ミヤネ屋』。 TBSをつけたら、2時チャオじゃなくて『ちちんぷいぷい』なる情報番組がやってました。 見てみると、殆どが関西弁の出演者で、トミーズの雅じゃなくて健、ハイヒールのモモコじゃなくてリンゴという、関東では滅多にお目にかかれない方達が! 地デジじゃなくてBSかなんかかと思って何回かリモコン確認しちゃったよ。
司会者も関西なまりだし、この枠、関西の風で攻めるのが流行っているのかな? 昔、出張先のホテルで見たテレビを思い出しました。 全然番組が違って、遠くに来たなぁって浸れるんだよね。