腕相撲大会。

今日は、なんと園のクラス親睦会で、腕相撲大会が行われました! 結果、準決勝敗退(泣)
優勝する気満々だったのですが、いままでと同じ調子で相手の力加減を見てから本気を出そうなんて考えてたら、あっという間に腕を持っていかれ、巻き返しは無理でした(汗) そんな相手じゃなかったー! どの道負けていたかもしれないけど、そんな舐めた考えで負けてしまったのでちょっとくやしいわ(T_T) ・・・で、そこまで本気でやっていた人なんていたのかって話で。
でも、トーナメント戦なんてバーチャの大会(格闘ゲームの大会をゲーセンでやります)以来だったからワクワク楽しかったです。 その後はフルーツバスケットの何でも版で椅子取りバトル。 小学校低学年ぶりだったかも。 外国人ママさんは初めてのゲームらしく、ルール分からないよって、そっかー、日本の遊びなのかな??
昨日から酷い持病の頭痛だったので、頭痛薬ちゃんぽんしたら気持ち悪くなって行けないかも?だったけど、なんとか持ちなおして、午後は音楽教室行って、なかなかハードな一日でした。