切ない。

幼稚園で「娘ちゃんの名前が書いてあるよ。」と、友達に渡されたらしい、お姫さまな感じのブレスレット。 確かに、平仮名で娘の名前が書いてあります。 そんなものだから、誰かからのプレゼントだと思い込み喜んで持ち帰ってきたのですが、どうも今年の年少さんに同じ名前の子がいてその子の私物かもしれないようです。
すごく気に入ってしまったのだけど、世の中には同じ名前の人がいること、その子の物らしいことを話して納得してもらいました。が、とても気に入って喜んでいたので、親としてはちと切ない。 どこかに似たようなの売っていたら買ってあげちゃうかも。
園の名誉の為にも付け加えるなら、いろんなトラブルの元になるから、おもちゃは持って来ないように、とは言われているんですよ。 細かいことはよく分からないので、本当に誰かの私物なのかも定かではないのですけれど。 びっくりしちゃったよ。