ママにだけ。

息子は、私のいうことだけ聞きません。 パパと二人で出かけると、手を繋ぎます、帰るといえば泣かずに聞きます。 姉が、着替えようと言えば、逃げません。 ところが私の場合、手は繋がないし、遊びの帰りは人さらいみたいになるし。
叱っても、厳しく叱るほど笑いだします! 初めて、太ももを重くはたきました、本気を見せたらびっくりして泣きましたが「怒ったら怖い」と思ってくれたでしょうか。 しかし、暴力に頼ってしまったのは、我ながらあまり納得がいかず・・・。(どっちかと言うと手が出やすい親ですが、この場面ではどうだったのか?いまだ疑問)
家のなかでは、おばあちゃん的逃げ場所、甘え場所にされていた予感。 もしくは、お姉ちゃんにだけ鬼みたいな人?(・・;)
逃げ場所も、大切なのかもしれないけど、立場上それじゃあまずいのです。 どうやって威厳を見せようか思案中です。