ロケット。アキバに思いを馳せる。

ボンヤリWeb巡回していたら、4年も前に秋葉原の「ロケット」が無くなったとか?、どっかにまとまったとかナントカ?記事で読みました。 なんだかショック。 出産前までは、休日と言えばアキバ、デートと言えばアキバ、ぶらりしたくなったらアキバ、ゲーセン行きたくなったらアキバ、ゲーム欲しくなったらアキバ、なんか買いたくなったらアキバ、意味もなくアキバ、ラーメンならアキバ、だった時代がありました。 1999年頃はアキバって言っても「は?アキバ?」と言われました。 2002年頃はまだ、メイドカフェとか無かったと思います。*1 随分変わって、より一層有名になったものです。 新しくなった秋葉原は観てみたい気もするけれど、思い出を壊したくない気持ちもあります。
さて、去年飲み会でアキバに行った旦那は「アキバじゃなくなってた。」と言っていました。 そうか、ロケットが無くなったのか。 さて、ロケットの歌、思い出して歌ってみようと思ったけど全然思い出せないものですね。 でも、異様に耳に残る歌がいつもかかっていたことを思い出しました。 なんか、妙にハイテンションな・・・。 記事によると、跡地にケバブがどうとか書いてありました。 それも、随分古い情報のようです。 懐かしいなぁ、アキバ。 私の中では2003〜4年頃でピタリと止まっています。

*1:2001年頃にはあったそうです。