お医者さんと話そう。

コミュニケーションって大事ですね、と言うお話です。
息子は食べられるものが増え、手の届くところ、それに外出も随分増え、卵アレルギーの事では心労が耐えません。よちよち歩きのお友達がクッキーをくれたり、嬉しいんだけど目が離せなくて・・・。 そこで今受けている治療に不安も出てきて、まったく違うアプローチのこども医療センターへセカンドオピニオンを受けてみようか?なんて焦ってみたり。 でも、今かかえている不安を今の先生に相談してみてからにしようと、病院に朝一で行ってきました!
結局今まで受けたのと同じ説明を受けたけど、先生はイラつかずに、行動範囲が変わった今だからこそ抱える不安を理解してくれて、話を聞いてもらった甲斐がありました。思い切って相談して良かった。
最初から、呆れられたり怒られたりイラつかれることを恐れず、まず話をすることは大事だと思いました。 それで合わないなら、そこで見切りを付けるのが今後の為かなあと。 何事も、専門家と話をするというのは、すごく恐いし、勇気がいりますけど、頑張って良かった。