発表会と発熱。

今日は娘の発表会(音楽教室の)でした。 今年で3回目! 毎年羽目を外して踊って歌う娘に手こずりながらも良い記念になっていた発表会でしたが、今年は途中から発熱しはじめてしまいました(涙)
全然元気が無くて、最初は緊張しているのかな?と思ってみていたのですが、具合が悪かったようです。 写真は1つも笑顔がない・・・。
そんな中でも、今年から始まった鍵盤パートの合奏もトライアングルも頑張りました。 お義母さんも来て下さって、手を振ったり。 今はすっかり寝込んでおります・・・。
ところで、今日娘がおめかしした衣装は、お義父さんのお友達が1年前に作って下さったワンピースとボレロのアンサンブルでした。 「今度頂いたお洋服で発表会に出ます!」と、写真と一緒に報告をしようとしたら・・・、昨年お亡くなりになってしまったとの事。 もう、お礼を伝える事は叶いません。 デザイナーを目指していた方で、本当に丁寧な仕立てのお洋服なんです。 やっと身長も服にぴったりになって写真を見せたかったのですが、本当に残念でなりません。
1歳頃に作って頂いた服の御礼に写真を送らせてもらった事があったのですが、たぶん、それのまたお返しのような形で沢山作って下さったのだと思います。 ご遺族の方に是非写真を送りたいなぁと思うのです。 娘も大喜びでした。
さて早く熱が下がるよう、かあちゃんも出来る限り看病してやりたいと思います。