木根さん、サンジャポ。

さて、先日のサンジャポで、木根さんはTBSアナウンサーのゆうこりんと八代弁護士と、大山に登山「紅葉を見にいこうよう」というロケに出演していました。 登山をしながら対談という無茶な企画、とうぜん息も絶え絶えで話すのも大変そうで・・・。 確か肋骨も骨折していたはず(^_^;)
売店のおばちゃんには「ネットワークの宇都宮さん!」と言われたりして笑いどころも多々あり(笑)
もちろん小室さんの話題も振られるんですが、楽しい雑談になってました。 ここぞとばかりに好奇の目で話しを聞き出そうとするような感じかと心配したけれど、このメンバーじゃそんな事にはなりませんね。
最後にあったのは逮捕の2〜3週間前で「まったく困っている様子は見せない人です。知りませんでした。」とか、「またみんなで音楽をやりたい」とか、皿を投げ輪に通す願掛けでは見事に輪の中を通り「またみんなで音楽が出来る!」とはしゃいだり、山の頂上では「こんどはあいつと来よう」的な事を言っていたり、悲しい小室さんの話題も明るく消化されていてファンとしてはとても見応えがあり笑いっぱなしでした。
しかし、サンジャポも木根さんをロケに誘うとは面白いですね。 べつにそんなにテレビに出て面白い事言っている人ではないと思うんだけど。 小室いじりをしているわけでもなかったし。
そうそう登山しながら、発売されたばかりのアルバムの宣伝していて「これを言わせてもらえればもうイイ。」みたいな事言っていたかな。
そんなこんなで、またテレビに出てくれたらいいなーと思いました。