はるな愛みたいな声に。

あれよあれよと言ううちに、娘は咳き込み息子は鼻垂れ、私はオカマ声。
幼稚園はお休みして病院へ行く事になったのですが、途中の信号で年中さんのお友達に会えちゃった! Rちゃんもその弟くんも風邪引いちゃったらしく行き先は同じ医院。

どうしてもテンションの上がる娘達にちょっとヒヤヒヤしながらも、思いがけず会えて嬉しい気持ちに。
Rちゃんはイカした手帳を持っていて、これが「シールブック」というもので、シールを仮貼りしておく事が出来る台帳なんだそうな。 「かおりつき」や「ぷくぷく」したシールやなんかが貼ってあるんだけど、気前よく娘に沢山分けてくれるRちゃん。 私はケチな子どもだったので、感心してしまいました。
大喜びの娘は「おくすり手帳」の最後のページにペタペタ。 貼ったり剥がしたり、お互い薬局まで交換していましたよ。

Rちゃんに手を引かれて新しい事を教えて貰う様子は、なんだか微笑ましかったです。
帰り道、思わずシールブックとシールを買ってかえってしまいました(^_^;) 息子が誤食しないか目を光らせなければならないので、ちょっと大変です。