こんな夏休み。

なんとか滑り込みセーフ! 15日から17日まで残り少ない夏休みを満喫する事が出来ました!! 15日の早朝には戸塚を発ち9時に千葉県佐倉市に到着。 八街の実家に帰省しました。 私と息子の風邪じたいは13日には治まったので大事を取って15日から動き出したのですが、本当に夏休みに間に合ってよかった。
娘も本当に楽しかったみたいで、今日も折り紙で作った魔法のタクトを振りかざし「おばあちゃんの家になれー」なんていじらしい(笑)
17日は娘の誕生日でもあったので、お祝い。 やっと色々な行事を憧れの中に楽しむ事が出来るようになったようです。 今まではよく分からないけど周りに後押しされて楽しんでいた感じだったけど、いまや予備知識がしっかり有るのでうっとり溜息をつきながらケーキやらプレゼントやら楽しんだようでした。
さて、これで私達の一連の病院通い、風邪騒動は終わったかと思ったのですが・・・、なにやら娘の身体に潰瘍のような発疹が・・・、なんかこれ見た事あるよ、水疱瘡じゃね?? まぁ、既に潰瘍状なのに5個くらいしかないし、熱もないので軽いのかな。 明日もかかりつけ医に行ってきまつorz... なんかね、先日まで通っていた総合病院で水疱瘡の人いたらしいんだよね。 いまのうちに掛かっておけば楽に済むからよしとしたいけど、また姉弟で発症するんだろうな。 来週からボチボチ幼稚園の行事が始まるので(娘達8月生の誕生日会も!)心配だー。 今週のお友達のお別れ会は、水疱瘡と確定したらパスだわ(TдT)
私、16歳の頃に水疱瘡にかかったんだけど、あのときは初めて「このまま死ぬのかな。」と思った程辛かったですよ。 大人の水疱瘡は本当にヤバイ!!