お手紙ラッシュ?!

近頃娘が「○○ちゃんへ、○○より」と書かれたお手紙を頂いてきます。 この数日で4通貰いました。 うち3通は今日! 流行っているのかな?!
まだ字のまねっこをしているお手紙で、お母さんからの翻訳入り^_^ 誰かがお家でお母さんといっしょに一生懸命書いてくれた事と、うちの娘に書きたいと言ってくれた事がなんだかとても嬉しくてホロリと来てしまいました。
それと、お友達はうちの子をちゃんと認識してくれているのね・・・! 我が子にお友達の名前を訊ねても、二人くらいしか分かっていない様子なんだけど(汗)
一番最初にくれたお友達は同じ音楽教室の女の子なので、娘に返事を持たせて幼稚園で無事渡せたようなんだけど、今度は3通なので、お返事を持たせようにも、たぶんどれがどの子宛か分からなそう・・・。 先生にフォローをお願いしたいような気もするけど、お願いしてもいいものなのかなぁ。 でも、是非お返事を書きたいな。
何はともあれ、このメール時代のお手紙交換。 ほのぼのです。 この気持ちを忘れないで欲しいなぁ。