プール開きとドジョウ。

今日は娘の幼稚園でプール開きがありました。
えらい野性的な園で、なんとプール開きの日にはプールにドジョウを放すんだとか! 園児みんなでつかみ取りを楽しんだ後は、一匹ずつお土産にもって帰ってくるんだけど・・・! ドジョウなんて何年ぶりに見るかしら(^_^;)
娘に「ドジョウ食べられるんだよ、ママ食べちゃおうかなー。」なんてからかっていたら、おふざけのつもりだったのに、いつのまにやら娘はドジョウの首をへし折って食べる気満々Σ(・ε・;)

旦那が開きにして(といっても、メチャメチャ小さいんだけど・・・。)蒲焼きにして食べました。 しかし、肝心の娘は骨が当たるとかいってほとんど食べず。 美味しいとは言っていたけれど。

さて、このドジョウ、食べた家なんてあるんでしょうか(^_^;)