お花見!

昨日は戸塚のママ友達とお花見をしてきました! 偶然音楽教室のお友達姉妹にも会えて、子供達はみんなで7人だったかな? 大勢で遊べて楽しかったと思います♪ 鳩を追っかけたり草むしったり、なんでも楽しそうに遊ぶよね。
桜吹雪も舞い始めた絶好のお花見日和にもかかわらず、混みすぎずそれなりにのびのびと楽しめる空間は本当に素晴らしかった!
それにしても・・・! あんまり深い事考えず、女の子っぽいサロペットを履かせて行ったのですが!土むき出しの斜面を転がる、腹這いになる、ケツで滑る!!! 子供ってこんなコトする生き物だったと遊びざまを見て思い出しました。 すごい! 服の繊維に土が刷り込まれていく・・・。 自分がそんな遊び方を出来ない分、もっとやれと思う自分もいるし、洗濯をする立場の自分もいるし、ちと複雑。 洗濯板でこすったら綺麗になったからいいけど、少しアチャーと思った。 こんな遊び方、子供のうちしかできないよねぇ。 それにしても、楽しそうだった。
とっても楽しい春の一日でした。